出版社内容情報
教材販売の会社でトップ営業として活躍した著者が断言するのは「長々と商品説明をする営業マンに限って、全然売れない」ということ。売れる営業マンは、営業中にどんなことをし、何を話すのか? 「アプローチ」「プレゼン」「クロージング」「モチベーション維持」の4つの視点で、トップ営業マンが実践する具体的な方法を大公開!
内容説明
7000人を直に指導したトップ営業マンの「結果を出し続ける」営業テクニック。
目次
序章 真面目にプレゼンばかりするから商品が売れない
第1章 訪問の約束をガッツリとりつける5つのテクニック(アポは「○月○日○時」と、こちらから指定する;既存客へは訪問目的を詳しく説明しない ほか)
第2章 この9つのワザで、お客様の心をワシづかめ!(商品の特長を3段構成で整理し、他社との差別化を図る;各刺交換後3分の間に、このネタでお客様の警戒心を解く ほか)
第3章 確実に契約にこぎつける7つのマル秘テクニック(価格・見積提示後の30秒間は黙る;人間タイプ別・5つの攻略法を活用せよ! ほか)
第4章 売れる営業マンになるための5つの習慣(このワザを使って本を読む習慣を身につける;出社したら、3軒のお客様に電話する ほか)
著者等紹介
後藤裕人[ゴトウヒロト]
1958年生まれ。静岡県出身。実家の経済的事情から専修大学二部入学と同時に、教育教材会社の代理店に入社。幼児教材販売に従事。当初はまったく売れなかったが、10カ月後、一挙にトップセールスマンとなり、9年間で2億円の収入を得る。その後、3社で計16年間、営業部長を務め、低迷していた営業成績を立て直す「営業再生請負人」として手腕を発揮。47歳で独立。中小企業の営業顧問として営業支援・営業マン教育を行う。また、独自ノウハウにもとづいたスキルアップ研修・管理職研修・営業研修を4年間で400回実施。とくに営業研修はリピート率98%を誇る。現在、株式会社オーデコジャパン代表取締役として研修講師30名を擁し、240の研修講座を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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