出版社内容情報
会社組織の常識が崩れはじめ、いまや「部長・課長・係長・一般社員」という旧秩序では儲かる仕事が生まれてこない。本書ではその壁を破る「ビジネスプロデューサー」というあり方を提案する。
内容説明
本書は、自らもビジネスプロデューサーとして活躍し続けている著者が、ビジネスプロデューサーへの道を情熱を込めて説くものである。
目次
プロローグ ビジネスプロデューサーの時代がやって来た!
第1章 ハリウッドのプロデュースシステムとは?―プロデューサーは「映画産業」から始まった
第2章 「ビジネスプロデューサー」とは何か?―周囲の力をいかにコーディネートできるかが、成功のカギになる
第3章 ビジネスプロデューサーを生んできた企業―プロデュース型企業のビジネスモデルと戦略を見てみよう
第4章 ネットワーク時代のプロデュース経営とは?―ネットベンチャーのプロデュース力について考えてみよう
エピローグ 期待されるプロデュースシステムとは?
著者等紹介
原田保[ハラダタモツ]
1947年、神奈川県生まれ。1971年、早稲田大学政治経済学部卒業。(株)西武百貨店取締役(企画室長、情報システム部長を歴任)を経て、現在、香川大学経済学部および大学院経済学研究科教授、岡山商科大学商学部および大学院商学研究科客員教授。経営戦略プロデューサーとして西武百貨店在職中から今日まで数々の実績を上げ、ビジネス界での評価が高い
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。