出版社内容情報
“金儲けの神様””邱永漢が、飲食業、旅行業、ネットビジネス、携帯電話など新旧サービス業の現状を鋭く分析。それらサービスの付加価値をどう高めて、いかに“儲けるか””のヒントを解き明かす。
目次
経済は戻ると思うな、変わると思え
金の卵を産む鶏はいつも同じ所にいない
完璧主義とサービス精神が付加価値を生む
工業製品の付加価値にも限界がある
不況になっても生活のレベルは下がらない
サービス業が新しい付加価値を生む
お金の流れが穴場を教えてくれる
飲食業界はいま選手交代の時
シェフは成熟社会のチャンピオン
ホテル業の利益なき繁栄〔ほか〕
著者等紹介
邱永漢[キュウエイカン]
1924年、台湾・台南市生まれ。1945年、東京大学経済学部卒業。小説『香港』で第34回直木賞を受賞。以来、作家・経済評論家・経営コンサルタントとして活躍
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。