内容説明
せっかくはじめたUnityゲーム開発。「プログラミングは大変そう」という思い込みだけで挫折してしまうのはあまりにもったいない。そう思いませんか?ツールの使い方がわかったなら、次のステップとしてぜひ挑戦してみましょう。「プログラミングする」ことに!本書は、2014年に刊行された「見てわかるUnity4 C#超入門」の改訂版です。最新バージョンであるUnity5をベースにリライトを行いました。また作成するサンプルもUnityユーザーに人気の「ユニティちゃん」を使い、よりビジュアルに楽しめるものにしました。
目次
1 プログラミングの準備をしよう!
2 C#を使おう!
3 ゲームオブジェクトを操作しよう!
4 ゲームオブジェクトを極めよう!
5 ゲームのためのテクニックを覚えよう!
6 メカニム(アバター)とGUI
著者等紹介
掌田津耶乃[ショウダツヤノ]
日本初のMac専門月刊誌「Mac+」の頃から主にMac系雑誌に寄稿する。ハイパーカードの登場により「ビギナーのためのプログラミング」に開眼。以後、Mac、Windows、Web、Android、iOSとあらゆるプラットフォームのプログラミングビギナーに向けた書籍を執筆し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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