目次
第1章 広告マンとして採用―入社1年目(広告マン人生最初の半歩―遊び上手なだけではダメ;どうすれば広告マンになれる?―熱い志と具体的なスキルを持とう ほか)
第2章 広告マンの考え方―広告マンの目指すものは?(目指せ!消費者と生産者の橋渡し役―一年生でも誤りが許されない;理で攻める?それとも情に訴える!?―広告マンの正体 ほか)
第3章 広告マンという生き方―キャリアパス(優しく育てられることはない広告マン―自分の頭で考えるヒトが向いている;協調性と独創性が求められる!―何事も柔軟に対応できるヒトが伸びる!? ほか)
第4章 広告マンの業務―ワークス(アンテナ高く、フットワーク軽く―広告マンのおシゴト;シゴトの区分けは曖昧ながらも職種はわかれている!?―広告マンの職種 ほか)
第5章 広告マンの私生活―プライベート(やはり気になる広告マンの懐具合は?―高給取りというイメージがあるが;OFFタイムの過ごし方は?―エネルギッシュ?それとも…!? ほか)
著者等紹介
秋山謙一郎[アキヤマケンイチロウ]
1971年兵庫県生まれ。ジャーナリスト。創価大学教育学部大学院修士課程修了。産業経済、金融をくまなく取材。さまざまな業界に張り巡らした豊富な人脈を活かした精緻な取材力には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。