内容説明
中長期的ビジョン策定を極める。競争のない未開拓市場を創る。
目次
1 ブルー・オーシャン戦略とは何か(ブルー・オーシャン戦略とは何か;レッド・オーシャンにおける従来の戦略 ほか)
2 現状の認識と戦略の方向性の探索(戦略キャンバスの構造;戦略キャンバスの作成 ほか)
3 4つのアクションを実践する(戦略キャンバスを書き直す;4つのアクションとERRCグリッド ほか)
4 ビジネスモデルを構築する(ビジネスモデルの構築方法;買い手にとっての効用を考える ほか)
5 バリュー・イノベーションを実現する(実行を妨げる組織面のハードル;ティッピング・ポイント・リーダーシップとは ほか)
著者等紹介
中野明[ナカノアキラ]
プランニング・ファクトリーサイコ代表。関西学院大学・同志社大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件