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Business manner guide book
シーン別!これだけは押さえておきたいビジネスメール 文例&フレーズ辞典

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  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798015330
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C2034

内容説明

この本では、分かりやすくて丁寧なメールがすぐに書けるよう、シーンごとに例文を示しました。どんな場面でどんなメールを書けばいいのか、どんなフレーズが効果的かについて、数多くの文例を挙げて説明しています。

目次

1 知らないと絶対に恥をかく!ビジネスメールの基本+α
2 「挨拶」と「お礼」の正しい文例&フレーズ例
3 「依頼」と「受諾」の正しい文例&フレーズ例
4 「説明弁明」と「問い合わせ」の正しい文例&フレーズ例
5 「通知案内」と「送付受付」の正しい文例&フレーズ例
6 「お祝い・お見舞い」と「謝罪」の正しい文例&フレーズ例
7 「拒否」と「抗議催促」の正しい文例&フレーズ例
Appendix 社内業務でよくあるメール文例集

著者等紹介

大嶋利佳[オオシマリカ]
1960年生まれ。株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。大学卒業後、大学勤務、会社勤務等を経て1988年より日本語学校講師、ビジネス専門学校教員となる。1997年、社員研修業で独立し有限会社設立、2001年株式に改組。話し方、スピーチ、プレゼンテーション、営業スキルなどコミュニケーション全般の研修を実施。企業向けの他、各種団体、自治体、教育委員会、生涯学習講座などに幅広く講座を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。