• ポイントキャンペーン

Business manner guide book
シーン別!これだけは押さえておきたい正しい敬語 実例&フレーズ辞典

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798015323
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

やはり敬語は聞き覚えだけでなく、1冊は本を読んできちんと勉強しておきたいものです。この本は、そんな「自分の周囲だけの狭い経験」を補い、幅広く正しい敬語知識が身につくように、と考えた内容となっています。社会人が日常よく出会うシーンでの敬語の使い方を、会話例で示しています。

目次

1 知らないと絶対に恥をかく!敬語の基本+α
2 「電話の会話」での正しい敬語
3 「訪問と来客対応」での正しい敬語
4 「社内業務」での正しい敬語
5 「社外業務」での正しい敬語
6 「慶弔交際」での正しい敬語
Appendix とっさのときにすぐ使える「敬語フレーズ」集

著者等紹介

大嶋利佳[オオシマリカ]
1960年生まれ。株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。大学卒業後、大学勤務、会社勤務等を経て1988年より日本語学校講師、ビジネス専門学校教員となる。1997年、社員研修業で独立し有限会社設立、2001年株式に改組。話し方、スピーチ、プレゼンテーション、営業スキルなどコミュニケーション全般の研修を実施。企業向けの他、各種団体、自治体、教育委員会、生涯学習講座などに幅広く講座を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。