世界進出する中国型多国籍企業

個数:
  • ポイントキャンペーン

世界進出する中国型多国籍企業

  • 苑 志佳【著】
  • 価格 ¥3,960(本体¥3,600)
  • 創成社(2023/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 72pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月30日 18時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 321p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784794432384
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3033

目次

本書の課題と構成
中国の多国籍企業―その型と特徴
ASEANに進出する中国多国籍企業―時系列から見た中国の直接投資の変化とその意味
ASEAN家電市場に進出する中国企業―現地市場の攻略手法を中心に
ASEAN自動車市場に進出する中国企業
日本に進出する中国企業―対日M&Aとポスト・マージャー・インテグレーション
ラテンアメリカに進出する中国多国籍企業の特徴―ブラジル自動車市場を攻略する中国企業を中心に
アメリカに進出する中国企業―アップヒル型対外直接投資
ヨーロッパに進出する中国企業―EUを中心とする中国の直接投資の動機・類型に関する分析
オーストラリアに進出する中国企業の動機―「自然的資産」獲得の要因分析
オーストラリアに進出する中国企業のパフォーマンス―中国多国籍企業の現地生産・経営の特徴
アフリカに進出する中国企業―製造業企業の対アフリカ投資を中心に
世界進出する中国型多国籍企業とそのインパクト

著者等紹介

苑志佳[エンシカ]
1959年9月中国河北省保定市生まれ。2003年4月同大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。