• ポイントキャンペーン

ビジネスクリエーターシリーズ
ビジネスクリエーターと企業統治

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794422194
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

企業経営におけるビジネスクリエーターの役割とは?実証調査にみるコーポレートガバナンス論。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科(社会人MBAコース)からの提言。

目次

第1章 コーポレートガバナンスと経営者の役割
第2章 日本企業のトップマネジメント
第3章 資本構成をめぐる経営者と株主の行動原理
第4章 新規上場企業の資本政策
第5章 株主・債権者と経営効率の関係
第6章 資金調達と戦略的情報開示

著者等紹介

亀川雅人[カメカワマサト]
立教大学教授。博士(経営学)。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科教授。立教大学ビジネスクリエーター創出センター長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。