内容説明
法則を覚えてビジネス敬語を徹底マスター。いま、テレビ・本・雑誌で熱い視線を浴びている著者が「デキル敬語術」をやさしく伝授。
目次
序章 ビジネス敬語の法則―基本編
1 訪問・接客敬語の法則
2 接待・宴席敬語の法則
3 社内敬語の法則
4 電話敬語の法則
5 文書敬語の法則
著者等紹介
西出博子[ニシデヒロコ]
英国法人WitH Ltd.役員兼同社ウイズ・リミテッド日本における代表者。マナーコミュニケーションコンサルタント。国会議員などの秘書をつとめた後、マナー講師として独立。1998年渡英。現地で独自のマナーコミュニケーション論を確立後帰国。「形重視」の従来の日本のマナー論に対し、「心重視」のマナーの本質を説き、カリスママナー講師としてTVや雑誌にて紹介多数。企業研修では「伝説の講師・伝説の研修」と絶賛される講義を展開し、高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。