- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
言葉づかいが上手な人は、よい人間関係を築き、仕事で成功を収めることができるのです。
PART1 挨拶の言葉
PART2 会話が始まる言葉
PART3 打ち合わせの言葉
PART4 返事の言葉
PART5 問い合わせの言葉
PART6 お願いの言葉
PART7 礼儀作法の言葉
PART8 相手を気遣う言葉
PART9 使えるクッション言葉
PART10 接客の言葉
PART11 ビジネスメールの言葉
PART12 電話の言葉
ビジネス文章力研究所[ビジネスブンショウリョクケンキュウジョ]
ビジネス文章力研究所(びじねすぶんしょうりょくけんきゅうじょ)/信頼される敬語、ちょっと大人の言い回し、刺さるひと言、角が立たない伝え方…など、仕事ができる人の「話す」「書く」「聞く」技術を蓄積するために生まれた研究グループ。編集・ライティングのプロ集団、アスラン編集スタジオを中心に設立。メールやビジネス文書などの普及により文章力の重要性が増しているビジネスパーソンのため、「仕事に必要な文章スキル」を分かりやすく体系化。メルマガ配信や講演・セミナー等の活動も行っており、営業マンから現役のライター・編集者まで、幅広い層から「すぐに使える」と大好評。同所長の野村佳代は一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師としても活躍中。主な著書に『その日本語、大人はカチンときます!』(青春出版社)がある。
内容説明
相手とシーンに応じた言葉を選べていますか?あなたの印象は、言い方ひとつで変わります!「言葉づかい」が上手な人は、よい人間関係を築き、仕事で成功を収めることができるのです。
目次
挨拶の言葉
会話が始まる言葉
打ち合わせの言葉
返事の言葉
問い合わせの言葉
お願いの言葉
礼儀作法の言葉
相手を気遣う言葉
使えるクッション言葉
接客の言葉
ビジネスメールの言葉
電話の言葉
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
バニラ風味
♡kana*
乱読家 護る会支持!
こうじ
古倉