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相手に届く「聞いてもらえる」話し方のコツ48

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  • サイズ B6判/ページ数 171p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784788911628
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0080

出版社内容情報

話している相手が耳を傾けてくれない、問題の原因はあなたのその「話し方」にあり!そのスキルを身につけるための方法を本書で公開!

内容説明

あなたの話は、なぜきちんと聞いてもらえないのか?その話、こう話せば「なるほど」と聞いてもらえます!

目次

プロローグ 「聞いてもらえる話」はメッセージを意識することからはじまる
第1章 話をきちんと聞いてもらえない人には理由があった!
第2章 「話を聞いてもらう」ための条件とは?
第3章 相手が変われば話し方も変える
第4章 相手に信頼感を与える論理的な話し方のコツ
第5章 相手に「なるほど」と思わせる演出力とは?
第6章 声磨きで聞く気にさせる
エピローグ 相手の話をしっかり聞くことでさらに聞いてもらえる話ができる

著者等紹介

高嶌幸広[タカシマユキヒロ]
1953年、千葉県生まれ。千葉大学大学院文学研究科修了。言葉による自己表現の研究をライフワークとし、コミュニケーション、プレゼンテーション、話し方、能力開発などを専門としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けぴ

3
詐欺師は身なりに気を遣い、言葉使いも説得力がある、という話はある意味参考になった。2016/05/20

つっくん

2
報告や説明がいつもうまくできないので、報告や説明の基本プロセスを勉強したく購入。当SNSでは評価はあまりされていないが、頭の整理の仕方や話し方のステップを分かりやすく説明しているのでオススメ。 さすが、公務員試験のテキストを販売している実務教育社出版の本だけある。2016/01/23

1
「受付がダメな会社はダメ」のような過度な一般化が、洞察力と履き違えられていることが増えていると感じる。しかし、とにかく速い判断が求められる今は、外見、話し方、癖といったあらゆる面で、相手に過度な一般化をさせない「隙のなさ」が必要だと思った。2017/08/25

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