宝塚アカデミア〈8〉特集 私が望む宝塚

宝塚アカデミア〈8〉特集 私が望む宝塚

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784787271099
  • NDC分類 775.4
  • Cコード C0374

出版社内容情報

21世紀に向けて、宝塚はこうあってほしい!──宝塚への愛ゆえ厳しくも率直な要望をぶつける特集と、伝説の『ノバ・ボサ・ノバ』を徹底研究する小特集。そのほかに1999年上半期の公演評、ビデオ版『エリザベート』考など盛りだくさん。

1 特集 私が望む宝塚
 (1)まず作家の育成と作品の創造を――宝塚21世紀サバイバル作戦  荒川夏子
 (2)人が宝――宝塚はそうあってね  上念省三
 (3)宝塚PR大作戦――顧客サービスで、新たなファンをがっちりとつかみましょう  守山実花
 (4)体制と芝居と観客  林 優香子
 (5)美しい世界への近道  鶴岡英理子
 (6)消費者の主張 '99真琴扇子的センス  田中マリコ

2 小特集 『ノバ・ボサ・ノバ』考
 (1)『ノバ・ボサ・ノバ』初見参の記  川崎賢子
 (2)『ノバ・ボサ・ノバ』はなぜに名作か?  田中マリコ
 (3)鴨川先生と、『ノバ・ボサ・ノバ』と真帆志ぶき  佐藤映子
 (4)『ノバ・ボサ・ノバ』と鴨川清作  薮下哲司

3 宝塚GOGO絵目記  添田恵美子


 (1)専科の花道  草葉たつや
 (2)フィナーレ三彩  小竹 哲
 (3)「準トップ」は、さあ大変!!!  品川牧子
 (4)「女を殴る」のは、タカラヅカの文化なのだろうか?――『夜明けの序曲』にみる女優像  川崎賢子
 (5)私はエリザベート――エリザベートの鏡めぐり  松本郁子 (2)対照的な二つの新人公演『ノバ・ボサ・ノバ』  荒川夏子
 (3)原点の醍醐味  林 優香子
 (4)『エリザベート』  M2
 (5)マリアが歌うと世界が変わる  川崎賢子

8 投稿

9 [コラム]大言小言――1  小竹 哲

10 スポットが消えたあとで――7
 祭りのさなかに起きること――『ノバ・ボサ・ノバ』と『Crossroad』  上念省三

11 宝塚の音楽――7
 吉田優子先生の音楽  小竹 哲

執筆者紹介

目次

特集 私が望む宝塚(まず作家の育成と作品の創造を―宝塚21世紀サバイバル作戦;人が宝―宝塚はそうあってね;宝塚PR大作戦―顧客サービスで、新たなファンをがっちりとつかみましょう ほか)
小特集 『ノバ・ボサ・ノバ』考(『ノバ・ボサ・ノバ』初見参の記;『ノバ・ボサ・ノバ』はなぜに名作か?;鴨川先生と、『ノバ・ボサ・ノバ』と真帆志ぶき ほか)
宝塚GOGO絵日記
専科の花道
フィナーレ三彩〔ほか〕