内容説明
日米で多彩なビジネスに関わる筆者が経験を踏まえたコミュニケーション向上のコツを伝授。
目次
第1部 コミュニケーションとは(ビジネスの場でのコミュニケーションの目的と必要性;コミュニケーションのメカニズム;コミュニケーション上手になるために)
第2部 実践的コミュニケーション術(ヒューマンウエア(信頼性訴求)
ソフトウエア(共感性訴求)
ハードウエア(論理的訴求)
良好なコミュニケーションのために)
コミュニケーションを上手に取るための役立ちツール
著者等紹介
松村清[マツムラキヨシ]
Excell‐Kドラッグストア研究会、Excell‐K薬剤師セミナー、およびExcell‐Kコンサルティンググループを率いる流通コンサルティング会社Excell‐K(株)ドムス・インターナショナルの代表。小売業、卸店、メーカーに対するコンサルテーションをはじめ、講演、執筆、流通視察セミナーのコーディネーターとして活躍。特にドラッグストア開発、ロイヤルカスタマーづくりおよびシニアマーケティングのための実務と理論に精通し、指導と研究では第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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