サンエイムック<br> RACERS 〈Volume 67〉 2007-2011 RC212V

個数:
  • ポイントキャンペーン

サンエイムック
RACERS 〈Volume 67〉 2007-2011 RC212V

  • 価格 ¥1,200(本体¥1,091)
  • 三栄(2023/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 20pt
  • 提携先に3冊在庫がございます。(2024年05月01日 16時41分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4変判/ページ数 99p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784779647833
  • NDC分類 788.6
  • Cコード C9476

出版社内容情報

『レーサーズvol.67』は「2007-2011 RC212V」という車名タイトルを掲げ、ホンダが’07-‘11年の5シーズンに渡ってMotoGPに投入したRC212Vを特集します。この’07-‘11年というシーズンは、MotoGPのエンジン排気量の上限がそれまでの990ccから800ccに変更された期間。さらにホンダにとっては排気量変更だけでなく、それまでV型5気筒だったエンジン形式もレギュレーション変更にともない4気筒化せざるを得ない状況に追い込まれました。このエンジン気筒数を減らさなければならなくなった理由は、ホンダの5気筒マシンがあまりにも強力だったため、ほかの他メーカーの総意として要望されたからです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yoei H

4
▼勉強になったこと: PVRS(Pneumatic Valve Return System) ニューマチックバルブシステム …超高回転域のエンジンバルブは金属ばねでは対応できない。〔バルブサージング(高回転域における共振)が起きる〕  そこで使われるのが”圧縮空気”の力を利用し、バルブの共振を防ぐ機構。〔バルブスプリングの代わりに“圧縮空気”を用いている〕  ▼背景: ドカティ勢に対抗するため、ホンダ勢が高回転域のパワーを求め、採用。2008型rc212vでは2000rpm上限が上げられている。2023/07/02

7010R

0
今やこれがないとレースにならないと言っても過言ではないシームレストランスミッションの源流がマウンテンバイクだったとは……。この本を読んで改めて中本さんのようなリーダーが今のレプソル・ホンダには必要なんだなと思った。2023/11/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20969277
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。