内容説明
“粘土をこねる”ように作る本格的3Dモデル。基本機能に絞り、はじめて「ZBrush」に触れる人にも3Dモデルを作れるように操作のポイントを解説。
目次
基礎(「ZBrush」をはじめる前に;「ZBrush」の操作)
ブラシ(「ブラシ」の基礎;「ブラシ」のコントロール ほか)
メッシュとツール(マルチ解像度メッシュ編集;ツール ほか)
作品の仕上げ(ポージング;カラーリング ほか)
トラブル対策(キャンバスをドラッグすると、四角形が連続的に描かれてしまう;キャンバスにオブジェクトが複数配置されてしまう ほか)
著者等紹介
新井克哉[アライカツヤ]
1977年群馬県生まれ。DTP、映像、WEB制作を経てゲームの世界へ。UI/UXを軸にインタラクションデザイナーとして、設計から実装までをワンストップで手掛ける。現在はデザインサテライツとして活動するかたわら、勉強会を定期開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。