内容説明
基本を知らなければ、専門的な本を買っても無駄。そこで本書の出番です!「プロ」も最初は試した「はじめの一歩」が書かれています。さらに!マンガのようにスラスラと読破できます。本書では機能の羅列でなく、ゲームやソフト作りのノウハウを取り込んでいます。まずは「C言語」から学びましょう!「C++言語」は「C言語」を強化したプログラミング言語です。大雑把に言えば「C言語+α」なので、「C++言語」を使ったプログラミングでは、基礎となっている「C言語」の知識をほぼそのまま生かすことができます。また、本書で扱っている内容は、ほとんどが「C言語」と「C++言語」の両方でそのまま通用します。すぐに体験できるように、付録CD‐ROMには必要なソフト一式が入っています。
目次
第1章 プログラムの物語
第2章 はじめの1歩
第3章 最初の山場
第4章 避けられない道
第5章 なければ作る!
第6章 必須!プロジェクトの概念
第7章 ウインドウズ!(実践編)
著者等紹介
米村貴裕[ヨネムラタカヒロ]
1974年、横浜生まれ。近畿大学大学院卒。2001年在学中にイナズマを起業。2003年、博士(工学)号取得。現在、有限会社イナズマ取締役・大学非常勤講師兼務。ペーパークラフトやIT関連事業をこなしつつ、執筆活動を行なう
古川耕平[フルカワコウヘイ]
1975年千葉生まれ。近畿大学大学院卒。2005年博士(工学)号取得。現在、京都の大学にてデジタルアーカイブ関連の研究に従事。イラストレーションも請け負う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。