ビジネス医療サービスが救う崩壊寸前・日本の鎖国医療制度

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784774513331
  • NDC分類 498.13
  • Cコード C0047

内容説明

「日本の医療レベルは非常に高い」―日本人なら誰でも信じている常識だ。しかし、海外の医療サービスの現場に立って、さまざまな体験を重ねてきた著者の目には、「根拠のない風説」としか映らない。誰も語らなかった日本の医療サービスの崩壊ぶりを徹底検証する。

目次

第1章 2歳7ヵ月で逝った愛娘さくら
第2章 バンコク病院インターナショナルマーケット部。それが私の職場
第3章 国民皆保険の鎖国医療サービスのもと、日本の医療はガラパゴス化した
第4章 乗員乗客1億3000万人。日本の医療制度は火災炎上中の大型客船だ
第5章 健康は自分で守る。「予防医療サービス」の本格的時代が到来する
第6章 あなたが、バンコク病院の医療サービスを受けると

著者等紹介

田中耕太郎[タナカコウタロウ]
1965年、大阪・堺市に生まれる。京都産業大学法学部卒業後、オーストラリアのシドニーに渡り、ドライバーガイドとして7年間勤める。その後、ジャカルタ、バンコクを中心に、東南アジア各国で保険のアシスタント業務に就く。2004年、株式会社総合病院バンコク病院に入社、インターナショナルマーケット部日本人課で在留邦人の医療サービスやメディカルツーリズムの普及などに活躍している。2児の父(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。