- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
利用料の値上げ、広告費の高騰、価格競争、商品点数の増加……ますます厳しくなるショッピングモールに頼らず、ネットショップの売上を伸ばしていくのはどうすればいいか?楽天市場で2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した経験もある著者が、独自の語り口と豊富な図解とともに、現場でつかえる販促ノウハウを惜しみなく提供。自社サイト向けのショッピングカートとして流通総額3年連続No.1(1,291億円)、機能数No.1の「MakeShop」の利用者によるホンネのインタビューも収録、成功をつかみとるために必読の1冊です!
内容説明
「長期間」かつ「即実践」で使える販促ネタが図解でわかる。「手数料が高い!」「広告費が高い!」「ライバルが多い!」そんな厳しいショッピングモール運営から今すぐ脱出する方法、教えます。楽天市場で2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した著者がノウハウを惜しみなく公開!
目次
自社サイトを運営するための心構え(なぜ、今、自社サイトが熱いのか?;自社サイトを運営するための“男の約束” ほか)
初級編 月商0円から最速で月商50万円を狙うための即効ノウハウ(最もかんたんなリニューアル「電話番号を大きく掲載する」;でっかい取引先を釣り上げろ!卸や仕入れ対応は、売上アップの特効薬 ほか)
中級編 月商50万円から月商100万円に達するために欠かせない販促テクニック(ブログやFacebookを書き続ければ、必ず売上はついてくる;読まれにくい自社サイトのメルマガを、読まれるメルマガに変える方法 ほか)
上級編 月商100万円以上でもまだまだ売上を伸ばす極意(Facebookには向いているネットショップと不向きなネットショップがある;意図的に「いいね!」を押される戦略を展開しなくてはいけない ほか)
インタビューで読み解く成功の秘密(“本音”の座談会「本当に自社サイトの運営はネットショップ最強の手段なのか?」;成功者への単独インタビュー「主婦1人で立ち上げた小さなネットショップが、ママ雇用30名を生みたくさんの百貨店で販売する人気店へ」)
著者等紹介
竹内謙礼[タケウチケンレイ]
1970年生まれ。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、2004年に経営コンサルタントとして独立。楽天市場において2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した他、数多くのネットビジネスの受賞履歴あり。ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しており、個人事業主のネットショップ運営から大企業のネット通販事業まで、幅広くノウハウを提供している。現在、低価格の会員制コンサルティング「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、150社近い企業に指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ばんぶー
今野 富康
桜花
るちたん