内容説明
お客様とのやりとりに、ストレスを感じていませんか?心の中で、セールスの仕方に疑問を感じながらも「いい商品だから自信を持っておすすめしている」と自分に言い聞かせてはいませんか?ギクッとしたあなたに読んでほしい、お客様に喜ばれる保険提案術。
目次
第1章 保険提案が苦手なあなたへ(保険販売は難しいと感じますか?;「ところでこちらの商品、保険なんですけど…」 ほか)
第2章 お客様と共有する3つのプラン(ライフプランを立てるってどこまでやればいいの?;まず、1本の線を引いてみる ほか)
第3章 保険加入の目的をハッキリさせる(お客様にとって「役割のある保険商品」を提案し「寸法」を決める;どのお金を支払い保険料にあてるのか ほか)
第4章 ファーストニーズから潜在ニーズを掘り起こす(住宅ローンの団信とは切っても切れない縁がある;団信加入と生命保険の関係、繰り上げ返済とのバランスは? ほか)
第5章 保険相談から自行のファンを増やす(お客様の生の声を聞いたことがありますか?;優秀な保険代理店はリピーターで成り立っている ほか)
著者等紹介
宮原久美[ミヤハラヒサミ]
京都府亀岡市出身。早稲田大学人間科学部卒業後、リクルートコスモス(現コスモスイニシア)に入社、不動産販売に携わる。2010年より2年半、地方銀行にて保険窓販を担当。2012年に総合保険代理店である株式会社ライフヴィジョンを設立。現取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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りん
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保険販売は元々好きな方で、一緒に人生のお話で盛り上がるのはとても楽しい。でも自信がない、もっとうまく進めたい、そして契約ももっと取りたい…と悩んでいた時にこの本を見つけました。 今まで漠然としか考えていなかったお客様への質問方法や、お客様は素人ではあるという考え方等、一番重要な原点・初心を念頭に接客できていなかったことに気づかされました。 贈与税のこととか触れなくて良いのかな…と気になる箇所もあり、その部分ももう少し話が聞きたかったです。 ライフプランを手書きで作った事が無かったので、一度練習してみます!2017/12/09