社会系教科教育研究のアプローチ―授業実践のフロムとフォー

  • ポイントキャンペーン

社会系教科教育研究のアプローチ―授業実践のフロムとフォー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 287p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784761917340
  • NDC分類 375.3
  • Cコード C3037

目次

第1部 社会系教科教育研究のアプローチの基盤(社会系教科教育研究の傾向と基盤―授業実践を根拠づける持続的研究とその基盤構築)
第2部 社会系教科教育授業実践のフロムの理論化(小学校生活科授業実践からの理論化;小学校中学年社会科授業実践からの理論化;小学校高学年社会科授業実践からの理論化;中学校社会科地理授業実践からの理論化;中学校社会科歴史授業実践からの理論化;中学校社会科公民授業実践からの理論化;高校地歴科地理授業実践からの理論化;高校地歴科歴史授業実践からの理論化;高校公民科公民授業実践からの理論化)
第3部 社会系教科教育授業理論のフォーの実践化(社会系教科教育授業理論構築のための授業開発;社会系教科教育授業理論構築のための授業開発の意義)