内容説明
本書は、授業づくりネットワーク運動を進めている教科研授業づくり部会が、他の三つの国語教育研究団体によびかけて実現した日本ではじめてともいえる研究会の詳細な記録である。
目次
第1部 立ち合い授業とその検討「新・分析批評」対「読み研」
第2部 ディベート「文学の授業は“一読法”にすべし」「児言研」対「読み研」
本書は、授業づくりネットワーク運動を進めている教科研授業づくり部会が、他の三つの国語教育研究団体によびかけて実現した日本ではじめてともいえる研究会の詳細な記録である。
第1部 立ち合い授業とその検討「新・分析批評」対「読み研」
第2部 ディベート「文学の授業は“一読法”にすべし」「児言研」対「読み研」
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901