マルチステークホルダーの視座からみる保幼小連携接続―その効果と研修のあり方

個数:
  • ポイントキャンペーン

マルチステークホルダーの視座からみる保幼小連携接続―その効果と研修のあり方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 07時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 429p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784759923780
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

内容説明

多様な専門家が集まると、そこに新たなひらめきが生まれる。連携から接続へ―移行期の子どもへの支援とは?

目次

第1部 問題と目的(本書の問題と目的)
第2部 保幼小連携接続の効果と要因の分析(保育者・小学校教師の認識からみる連携接続の効果の分析;保育者・小学校教師の振り返りにみる連携接続の取り組みの持続・変化の要因;保護者の認識からみる連携接続の効果と特徴)
第3部 保幼小連携接続研修のあり方の検討(自治体担当者からみる保幼小連携接続研修の課題と工夫;研修講師からみる保幼小連携接続研修の課題と工夫)
第4部 考察(全体考察)

著者等紹介

一前春子[イチゼンハルコ]
東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。博士(教育学)。共立女子短期大学文科教授

秋田喜代美[アキタキヨミ]
東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。博士(教育学)。東京大学教育学部助手、立教大学文学部講師・助教授を経て、東京大学大学院教育学研究科教育学研究科長・教育学部長、教授。著書多数

天野美和子[アマノミワコ]
白梅学園大学大学院子ども学研究科博士課程修了。博士(子ども学)。東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター特任助教(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。