目次
第1部 「人権教育の指導方法等の在り方について」を具体化する(知的理解と人権感覚を融合する;人権教育の指導方法等の在り方について―とりまとめ;三中校区の人権教育のあゆみ)
第2部 11年間を見通したカリキュラムと授業づくり(「力のある学校」づくり;実践編(知的理解学習;人間関係スキル学習;生き方・共生学習))
第3部 人権教育の新しいステージへ―伝統を活かして革新する(感じ・考え・行動する力を育てるために;三中校区の人権教育の社会的意義)
著者等紹介
成山治彦[ナリヤマハルヒコ]
大阪教育大学理事
志水宏吉[シミズコウキチ]
大阪大学大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。