TIMSS2015算数・数学教育/理科教育の国際比較―国際数学・理科教育動向調査の2015年調査報告書

個数:
  • ポイントキャンペーン

TIMSS2015算数・数学教育/理科教育の国際比較―国際数学・理科教育動向調査の2015年調査報告書

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月30日 18時53分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/高さ 30cm
  • 商品コード 9784750344805
  • NDC分類 375.41
  • Cコード C0037

目次

第1章 調査の概観
第2章 算数・数学(算数・数学の枠祖み;算数・数学の到達度;算数・数学問題の例;算数・数学のカリキュラム;児童生徒の算数・数学に対する態度;教師と算数・数学の指導;学校と算数・数学の到達度;家庭と算数・数学の到達度)
第3章 理科(理科の枠組み;理科の到達度;理科問題の例;理科のカリキュラム;児童生徒の理科に対する態度;教師と理科の指導;学校と理科の到達度;家庭と理科の到達度)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ポレ

9
TIMSS2015の一次資料。統計データの羅列なんだが、そこから見えてくるものがイロイロある。まず驚いたのは教師の性別。日本は女性55.7%、男性44.3%(小4)。国際平均値は女性81.5%、男性18.5%。ほぼ100%女性の国も存在する。なんと世界的に見ると教師は女性の職場だった。家庭の蔵書数と成績に正の相関関係が強く見られる。我が意を得たりである。算数・数学と科学(理科)に対して、肯定的でないと感じている保護者が18%いて、世界的に見て突出して多い。成績急上昇のカザフスタンに何が起こっているのか?2018/05/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11651500
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。