• ポイントキャンペーン

空気のよみかた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判
  • 商品コード 9784584189283
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0095

内容説明

職場で、人間関係で、浮かないために。気くばり上手になる25の技術。あなたの「空気が読めない」ところ(欠点)がわかります。

目次

相手は質問に答えてほしい!―質問に質問で応えない技術
相手の望みを探る―場を白けさせない技術
聞き上手と呼ばれるために―質問しすぎない技術
黙っていても負けたことにはならない―とりあえず反論しない技術
話の流れをつかむ―場違いな返答をしない技術
人にお願いするときの原則―頼みを聞いてもらう技術
相手から追いかけてもらうコツ―相手の気持ちをつかむ技術
何度やっても結果は同じ―しつこく誘わない技術
「そろそろ…」の絶妙なタイミング―潮時を察する技術
どんなに苦手な相手でも懐柔できる―おだてあげる技術〔ほか〕