品質とは何か―品質論における新しいパラダイムの創出と展開を目指して

  • ポイントキャンペーン

品質とは何か―品質論における新しいパラダイムの創出と展開を目指して

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561660699
  • NDC分類 331.845
  • Cコード C3063

目次

第1章 品質とは何か―商品価値の把握における位相的変換と新しい品質概念の成立について
第2章 品質分類の体系―品質把握の方法としての分類論
第3章 一般的品質と個別的品質との対応関係の把握について―米を一事例とする品質要因の分析
第4章 品質論における資本論的方法の導入といわゆる使用価値形態論成立の可能性について
第5章 市場論的品質論における品質把握の特質と関連諸科学との対較対照について
第6章 品質論(商品学)における体系構造の分析と実証的研究の方法
補論 市場論的品質論の方法とその国際商品への適用について