目次
第1部 仕組みを創造する(新しい時代の幕開け;ビジネスモデルの設計;イノベーションをどう起こすか)
第2部 価値を可視化する(Product:情報財のプロダクト開発;Price:インターネット上の価格設定/課金;Place:B2C/B2Bチャネル、チャネルコンフリクト;Promotion;マーケティングコミュニケーション)
第3部 具体的なビジネス(モバイル/ユビキタスインターネット;オープンソースビジネス;新しいメディアの可能性:インターネット上の放送サービス;コンテンツマーケティング:アニメとマンガを中心に;ケーススタディ:ドラえもん)
著者等紹介
進藤美希[シンドウミキ]
東京工科大学メディア学部准教授。博士(経営管理)。青山学院大学大学院国際マネジメント研究科博士後期課程修了。日本電信電話株式会社、NTTソフトウェア株式会社などを経て、現職。青山学院大学大学院国際マネジメント研究科非常勤講師。NPO法人フリーソフトウェアイニシアティブ理事。日本情報ディレクトリ学会評議員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。