• ポイントキャンペーン

企画書を確実にお金に変える仕事術―売り込み先の選び方から書き方・営業法まで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 201p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534049872
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0030

内容説明

小さな会社で1件5000円の仕事をとっていた私でも1000万円の仕事を次々にとれる社長になれた22のマル秘ルール。

目次

プロローグ 企画書がお金に変わらなかった理由
第1章 企画書を確実にお金に変えるためのマル秘営業術
第2章 確実にお金に変えられる企画書の中味とは
第3章 企画書が確実にお金に変わるプレゼンテーションとコミュニケーション術
第4章 成功した企画の「課題解決」の発想法
第5章 企画書を書かずにお金に変える方法
第6章 企画を成功させるフェイスブック活用&温井流人脈術
第7章 私が学んだ企画書の達人2人に訊く
第8章 新規事業の企画実例

著者等紹介

温井和佳奈[ヌクイワカナ]
東京生まれ。大妻女子短期大学卒業後、証券会社でOLとして働く。第11回ウルトラクイズ(1987年)で第9位となり「ウルトラ3大マドンナ」の一人として人気を博す。一念発起して渡米、ボストン大学国際関係学部卒業。1998年「女性起業家コンテスト」で第3位となり、Web構築・コンサルティング事業を手がける(株)ティスを設立。2004年に「OCN Design Awards」グランプリを受賞。現在は顧問兼オーナー。2009年(株)ブルーミング・ライフを設立し代表取締役社長。アジアの女性の雇用創出や自立支援をライフワーク事業として行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

19
それでは企画を依頼する意味がありません。他社が出してくるものと同じではないですか?などと言われないよう、発想の転換、あえて他社と逆でいってみるは、面白いなと。内容は…ちょっとばかりタイトル負けしている感が。2016/11/21

Shinsaku Takasugi

0
Amazonでの評価が高かったので購入したが、星3つ。2014/05/25

maren

0
著者の熱意が伝わる一冊。参考になる部分も多かった2013/11/27

nutts

0
そのまんま過ぎて、再現性が検証できない話が多いのは、疑問。2013/11/22

shimonator

0
今日、お盆明けの営業日(早っ)、bCDのオフィスでW井君のデスクにあった本著、借りて読んだ。 刺激的なタイトルにしては、穏やかな本文。 納得しつつ読み進める。 普段、私の言ってる事と同じ論調なのだが、日頃の私の言動の方が過激なのかな。 このようにわかりやすく表現した方が説得力あるのかな、とも思いつつ読み終えた。 やはり、「1000万円の企画を社長さんに売り込む」ですよね。 2013/08/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5280696
  • ご注意事項