• ポイントキャンペーン

大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 334p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532351564
  • NDC分類 676.4
  • Cコード C3033

内容説明

流れは変わった。世界でいち早く原油高騰を見抜いた、これから10年の投資戦略。株と商品は18年周期で逆に動いている。

目次

商品なんて誰も気にかけない
次に来るもの―それはモノ
「でも、でも…」
商品市場と向き合う
商品市場へ足を踏み入れる
中国の時代―東方からの風
安い石油よ、さようなら
金―神秘か実体か
鉛の飛行船が空を飛ぶ
砂糖―いつか甘い気分に
コーヒー―やがて心うきうき
運は常に、備えを怠らなかった人に味方する

著者等紹介

ロジャーズ,ジム[ロジャーズ,ジム][Rogers,Jim]
1942年生まれ。イェール大学卒業後、オックスフォード大学ベリオル・カレッジ修了。米陸軍に従事した後、ウォール街で働く。ジョージ・ソロスと共同で国際投資会社クォンタム・ファンドを設立。10年間で4000%を超える驚異的なリターンを実現(同時期のS&P500株価指数は50%)。37歳で引退し、世界を旅して回る傍ら、コロンビア大学で教鞭をとる。1998年8月に商品先物市場の指数であるロジャーズ国際コモディティ指数を創設。1994年に、BMWのバイクでの1回目の世界紀行『大投資家ジム・ロジャーズ世界を行く』を刊行。2003年に、改造ベンツでの2回目の世界紀行『冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見』を刊行。フォックス・ニュースに出演するほか、寄稿など多数。妻、娘とともにニューヨークに在住

林康史[ハヤシヤスシ]
立正大学経済学部教授。大阪大学法学部卒業。東京大学修士(法学)。メーカー、生命保険、証券投資信託、銀行を経て、2005年4月から現職。東北財経大学(中国・大連)客員教授などを兼任

望月衛[モチズキマモル]
大和投資信託審査部。京都大学経済学部卒業。コロンビア大学MBA。CFA、CIIA
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。