日経プレミアシリーズ<br> ひつまぶしとスマホは、同じ原理でできている

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日経プレミアシリーズ
ひつまぶしとスマホは、同じ原理でできている

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  • サイズ B40判/ページ数 217p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532261740
  • NDC分類 675
  • Cコード C1234

内容説明

なぜ売れるのか、何が面白いのか―。すべてのヒントは名古屋にある。ひつまぶし、モーニング・サービス、大人気商店街…。名古屋名物の数々に秘められた「ヒットの法則」から学べば、ライバルに差をつけるユニーク発想の生み出し方がわかる。

目次

序章 すべてのヒントは名古屋めしにある
第1章 ひつまぶしとスマホは、同じ原理でできている
第2章 名古屋の喫茶店が、長居をしてほしい理由
第3章 人気商店街の秘密は、嵐を見ればわかる
第4章 台湾ラーメンは、何を破壊したのだろう
第5章 日本そば屋は、なぜコーヒーを出さないのか
第6章 ビジネスの成果は、ハンコの数と反比例する

著者等紹介

理央周[リオウメグル]
本名、児玉洋典。マーケティングアイズ株式会社代表取締役。1962年名古屋市生まれ。静岡大学人文学部経済学科卒業後、大手製造業勤務などを経て、インディアナ大学経営大学院修了(MBA、マーケティング専攻)、ジュピターテレコム、アマゾンジャパンなどでマーケティングに従事し、2011年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。