出版社内容情報
「営業には向いていないのかな?」と思っている人へ、ちょっとした発想の転換で商機は呼び込めます。企画の立て方、プレゼン、トラブル対応まで、営業が好きになる方法を、豊富な経験から懇切丁寧に伝授します。
内容説明
営業に初めて配属になった人、そして「営業は向いていない」と思っている人へ、ちょっとした発想の転換で商機は呼び込めます!企画の立て方、役立つ人脈作りから、プレゼン、トラブル対応まで、トップセールスマンが豊富な体験をエッセイ風の文章でやさしく教えます。
目次
第1部 まず仕事に「ワクワクする仕掛け」をつくろう(企画力は仕事で磨かれる;営業にはキーマンがいる;お客様とのパートナーシップ)
第2部 これができれば営業力はアップする(営業に必要な情報収集力;プレゼンテーションの面白さと難しさ;トラブルはビジネスチャンスでもある)
基本を忘れていませんか?
著者等紹介
高城幸司[タカギコウジ]
リクルート・ビジネスインキュベーションDiv.事業部長。1964年東京生まれ。86年同志社大学卒業後、リクルートに入社。情報通信関連商品の新規営業を担当し、4年間トップセールスマンとなる。以後もFAX一斉同報サービスや、独立/開業の情報誌「アントレ」の立ち上げの営業などを経験。すべてトップセールスとして表彰を受ける。2000年より「アントレ」の責任者として事業全体の運営に関わる
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