内容説明
どうすれば人の心は動くのか。どうすれば、望みどおりの要求をのませることができるのか。どういう資質を持った人を、私たちは信用するのか。どういう状況、どういう雰囲気のときに人は説得されやすいのか。その日の天気、気温、あるいは時間帯によって、説得効果に違いが出てくるのか…。微妙で不可思議な人間心理のメカニズムを実証データとともに紹介。
目次
第1章 説得がうまくいくための基本条件
第2章 相手の心をぐっと動かす説得の「技法」
第3章 すぐれた説得者に共通する「資質」
第4章 人はこんなことで説得されてしまう
第5章 説得をさらに水増しするための技法
第6章 こんな話し方をすれば説得できる
第7章 相手の性格タイプ別説得法
付録 売れるセールスマンを心理分析する
著者等紹介
内藤誼人[ナイトウヨシヒト]
心理学者。慶應義塾大学大学院社会学研究課程修了。(有)アンギルド代表。執筆活動のほか、心理学の法則をもとに、人材育成、販売促進、企画力育成などの企業研修、講演を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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