内容説明
本書は、商店街経営の潮流について論理的に把握したのち、時代の変化の中から必然的に現われる新たな商店街経営について論じたものである。
目次
第1章 商店街経営の研究の視座
第2章 商店街発生の歴史的把握
第3章 商店街研究の系譜と概念の変遷
第4章 商店街における経営者像の生成
第5章 商点街経営にかかわる基本的要因
第6章 現代商店街経営の動向
第7章 競争環境の変質による商店街の存立危機
第8章 商店街経営の変革
第9章 商店街経営研究の将来展望
本書は、商店街経営の潮流について論理的に把握したのち、時代の変化の中から必然的に現われる新たな商店街経営について論じたものである。
第1章 商店街経営の研究の視座
第2章 商店街発生の歴史的把握
第3章 商店街研究の系譜と概念の変遷
第4章 商店街における経営者像の生成
第5章 商点街経営にかかわる基本的要因
第6章 現代商店街経営の動向
第7章 競争環境の変質による商店街の存立危機
第8章 商店街経営の変革
第9章 商店街経営研究の将来展望
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901