• ポイントキャンペーン

モノポリーで学ぶビジネスの基礎 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502293016
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

世界中に愛好者を持つモノポリーを繰り返しプレーすることは、businessの基本要素を体験的に学べることを紹介し、実践的ビジネス教育に有効であることを説いた好評書の新版。

林 徹[ハヤシ トオル]
著・文・その他

内容説明

モノポリーをプレイすると交渉や取引に必要な知識・技能・マナーの基礎を身に付けることができる!

目次

第1部 ゲームの舞台を知る(わが国の土地・税制史;銀行;企業金融 ほか)
第2部 楽しみながら身につける(定石;交渉術と遊び;アクティブラーニング)
第3部 実務へのゲートウェイ(費用・収益の非対応:不動産所得の経費をめぐって;サービスと経営成果;経営リテラシー:義務教育における複式簿記を中心に)
付録

著者等紹介

林徹[ハヤシトオル]
長崎大学経済学部・大学院経済学研究科教授。1965年愛知県に生まれる。1988年横浜国立大学経営学部第二部経営学科卒業。1990年横浜国立大学大学院経営学研究科修士課程修了。1992年名古屋テレビ放送第30回海外派遣学生。1993年名古屋大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。四日市大学経済学部経営学科専任講師、助教授、教授、経営学科長を経て、2008年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。