内容説明
ビジネスに関する知識を一気に体系的に学べる教科書。新人、若手がビジネスの基本をマスターするために、また中堅以上の方が苦手な分野を克服するために、とっても便利に使える。
目次
第1章 会社(会社の仕組;日本的株式会社;会社の組織;会社の変革)
第2章 財務&会計(言葉の定義;財務;財務会計;管理会計)
第3章 マーケティング(マーケティングの基本;競争マーケティング;カスタマーマーケティング;マーケティングシステム)
著者等紹介
内山力[ウチヤマツトム]
1955年東京都生まれ。1979年東京工業大学理学部情報科学科卒業、日本ビジネスコンサルタント入社。その後退職してビジネスコンサルタントとして独立。現在、株式会社MCシステム研究所代表取締役。中小企業診断士、システム監査技術者、特種情報処理技術者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。