デジタル流通戦略

  • ポイントキャンペーン

デジタル流通戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496025907
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

内容説明

いまデジタル化の急速な進展が、既存の流通システムを大きく揺るがしている。コンペティションからコラボレーションへ、マス・マーケティングからパーソナル・マーケティングへと、小売業の経営戦略もまたパラダイムの一大転換を迫られている。26年間、流通産業の第一線で活躍してきた著者が、内外の最新事例を豊富に紹介しながら、21世紀の流通戦略のあるべき姿を具体的に解明した。

目次

第1章 「デジタル時代の到来」が可能にする「流通システムの解体」
第2章 「データベース」が可能にする「パーソナル・マーケティング」
第3章 「TCR」の確立へ向けた「QR」と「ECR」の統合・進化
第4章 「ハイパーPOS」が可能にする「次世代リテイルシステム」
第5章 「デジタルワークスタイル」が可能にする「流通企業の文化革新」
第6章 「ネットワーク」が可能にする「コミュニケーションのデジタル化」