出版社内容情報
多メディア・商品過多時代にモノを売り、広告に信頼を取り戻すための戦略─、それが「ニュースな広告」だ。広告をニュースにし、ニュースを広告にするための具体的手法を解説。
内容説明
モノが溢れ、さまざまな情報が洪水のように押し寄せる現代社会。広告の信頼性は失われ、ただ広告をするだけで商品が売れる時代は終わった。このような状況を根本的に変革する方法―それが「ニュースな広告」である。「ニュースな広告」は、コミュニケーションの原点に立ち返り、メディアを変え、マーケティングを変え、そして社会を変える。
目次
序章 「ニュース」な世紀
1章 「広告」が「ニュース」に変わる時
2章 「ニュース」が伝える「広告」
3章 「ニュースな世紀」のコミュニケーション戦略
終章 「ニュースな広告」は国をも動かす