目次
1 顧客価値
2 プロダクト・マーケティングの意思決定
3 新製品開発戦略
4 既存製品活性化戦略
5 プロダクト・マーケティング関連法規
6 プロダクト・マーケティングの事例紹介
著者等紹介
山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
(株)経営教育総合研究所代表取締役社長、中小企業診断士の法定研修(理論政策更新研修)経済産業大臣登録講師。産業能率大学兼任講師、経済産業大臣登録中小企業診断士、経営学修士(MBA)。日本経営教育学会、日本経営診断学会、日本財務管理学会など多数の学術学会に所属し、財務や経営戦略、事業再生に関する研究をする一方、各種企業・地方公共団体にて、経営幹部、営業担当者の能力開発に従事している
竹永亮[タケナガマコト]
(株)経営教育総合研究所取締役主任研究員、中小企業診断士、経営学修士(MBA)、中小企業診断士の法定研修(理論政策更新研修)講師、元・早稲田大学大学院アジア太平洋研究科委嘱講師、NTTデータ・ユニバーシティ委嘱講師、TBC受験研究会主任講師。オークネット・ビジネス・アカデミー、常陽銀行ビジネスアカデミーを主宰。ダスキン全直営店長研修、ポーラ未来研究会、クリナップ新任管理者研修等を担当。上場企業・大手金融機関の企業内大学構築コンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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