Do books<br> プロダクト・マーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 183p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495587819
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

目次

1 顧客価値
2 プロダクト・マーケティングの意思決定
3 新製品開発戦略
4 既存製品活性化戦略
5 プロダクト・マーケティング関連法規
6 プロダクト・マーケティングの事例紹介

著者等紹介

山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
(株)経営教育総合研究所代表取締役社長、中小企業診断士の法定研修(理論政策更新研修)経済産業大臣登録講師。産業能率大学兼任講師、経済産業大臣登録中小企業診断士、経営学修士(MBA)。日本経営教育学会、日本経営診断学会、日本財務管理学会など多数の学術学会に所属し、財務や経営戦略、事業再生に関する研究をする一方、各種企業・地方公共団体にて、経営幹部、営業担当者の能力開発に従事している

竹永亮[タケナガマコト]
(株)経営教育総合研究所取締役主任研究員、中小企業診断士、経営学修士(MBA)、中小企業診断士の法定研修(理論政策更新研修)講師、元・早稲田大学大学院アジア太平洋研究科委嘱講師、NTTデータ・ユニバーシティ委嘱講師、TBC受験研究会主任講師。オークネット・ビジネス・アカデミー、常陽銀行ビジネスアカデミーを主宰。ダスキン全直営店長研修、ポーラ未来研究会、クリナップ新任管理者研修等を担当。上場企業・大手金融機関の企業内大学構築コンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

rubeee

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ビジネスを意識したプロダクト開発において必要なマーケティング手法について、入門書として書かれている。マーケティング初心者向けとして、ボリュームも重くなく読みやすかった。なんとなく理解していたつもりになっていた概念についてきちんと分類がされており、頭が整理された。プロダクトの分類/マーケティング戦略の分類/製品開発戦略(新製品〜既存製品)/関連法規/事例について書かれている。2017/03/11

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