DO BOOKS<br> 女性のファンが生まれる!「伝わるウェブ」のブランド戦略

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

DO BOOKS
女性のファンが生まれる!「伝わるウェブ」のブランド戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月27日 02時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495540692
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報



こぼりあきこ[コボリアキコ]
著・文・その他

内容説明

もう女性客を逃さない!“消費から体験”時代の小さなお店・会社のウェブ・コミュニケーション。ホームページからはじめるブランディングの第一歩。

目次

第1章 女性の心を動かすホームページとは(最初の「出会い」が分かれ道―好きになる?or不信感を持つ?;居心地がよい場所かどうか;お客様はウェブ上で「接客姿勢」を見ている;「誰から買うか」で背中を押す;購入後も「買ってよかった」と思ってもらう)
第2章 「ホームページブランディング」であなたのお店のファンをつくる(ホームページでブランディングすべき3つの理由;「ブランディング」と「マーケティング」の違い)
第3章 「自店らしさ」「お客様像」「市場での立ち位置」を知って戦略を立てよう(「らしさ」=「強み」を探す“自己分析”;お客様が、どんな人かをとことん把握する“顧客分析”;「ペルソナシート」の本当の活用法;市場の中での「立ち位置」を考える“競合分析”)
第4章 事例解説!お客様との関係を築くホームページブランディングのプロセス(あなたのお店のコンセプトシートをつくる;ケーススタディ1 ひとりの時間をゆっくり過ごしてもらうための静かなカフェfuzkue(東京・初台/下北沢)
ケーススタディ2 小さい子どもがいるお母さんのための鍼灸院しらき鍼灸治療院(東京・小平市)
効果的にデザイナーの力を借りよう)
第5章 求人・採用にもホームページブランディングは活用できる(「採用」もブランディングの時代―採用難の時代にホームページブランディングが必須である理由;「求職者=ペルソナ」という視点;採用サイトで職場の魅力を伝える)

著者等紹介

こぼりあきこ[コボリアキコ]
奈良県出身。同志社大学で視覚認知工学を学び、見た目の印象によって人の感情が動かされる仕組みに興味を持つ。卒業後、富士フイルムを経て独立。現在は株式会社Reproductionでクリエイティブ・ディレクターを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

0
お客様に世界観を伝える 世界観:価値観・信念¥想いを言葉とピジュアルを使って表わしたお店・会社のイメージ 興味がある≠情報がほしい ホームページ≠情報提供の場=体験の場 HPでもお客様に寄り添う接客 HPブランディング:らしさを明確→正しく発信→差別化 価格や機能では人の心が動かない・ 一対ーで温度感・小さい会社ほど取り組みやすい お客様:どんな人・価値観・生き方 価値観や好みの世界観:細分化 求職者=ペルソナ 理想の従業員像→ペルソナと会社を結ぶ絆→らしさと照合・絆を具体化 醍醐味=働くやりがい2020/10/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16292849
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。