経営管理入門

個数:
  • ポイントキャンペーン

経営管理入門

  • 岸川 善光【著】
  • 価格 ¥2,860(本体¥2,600)
  • 同文舘出版(1999/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 52pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 264p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495365417
  • NDC分類 336
  • Cコード C2034

出版社内容情報

経営管理論史、経営戦略、経営組織、経営情報、イノベーション、経営のグローバル化について解説。また、コーポレート・ガバナンス、リスク・マネジメントなど今日的課題も考察する。

内容説明

定説化されている基本項目(理論、事例)について、図表による視覚イメージを重視しつつ、文章による説明とあわせて理解するという立体的な記述スタイルを採用し、古典派的管理論、集団論的管理論、組織論的管理論、環境論的管理論、戦略論的管理論のそれぞれにおいて、重要基本項目のバランスを踏まえて記述、経営管理論の対象領域として、重要視される経営戦略、経営組織、経営情報、イノベーション、経営のグローバル化については、それぞれ章を設けて議論した。

目次

第1章 企業と環境
第2章 経営者の職能
第3章 経営管理論の成立と発展
第4章 経営管理の体系
第5章 経営戦略
第6章 経営組織
第7章 経営情報
第8章 イノベーション
第9章 経営のグローバル化
第10章 経営管理論の今日的課題