目次
第1部 考える力が伸びる教材開発(教材開発力;まずは、育てたい「考え方」を具体的な子どもの姿で表そう―「考える力」を育てる教材開発に欠かせない目標の明確化;子どもたちの素直な問いを引き出すための教材;教師自身の『考える力が伸びる』教材開発という活動;教材化を実現するために ほか)
第2部 こうすれば教科書も楽しい(1年―この学年で育てたい考え方;2年―この学年で育てたい考え方;3年―この学年で育てたい考え方;4年―この学年で育てたい考え方;5年―この学年で育てたい考え方 ほか)
第1部 考える力が伸びる教材開発(教材開発力;まずは、育てたい「考え方」を具体的な子どもの姿で表そう―「考える力」を育てる教材開発に欠かせない目標の明確化;子どもたちの素直な問いを引き出すための教材;教師自身の『考える力が伸びる』教材開発という活動;教材化を実現するために ほか)
第2部 こうすれば教科書も楽しい(1年―この学年で育てたい考え方;2年―この学年で育てたい考え方;3年―この学年で育てたい考え方;4年―この学年で育てたい考え方;5年―この学年で育てたい考え方 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901