目次
1 教科書をちょっぴりふくらませた算数授業
2 授業の実際(古代エジプト数字との比較を通して―大きな数のしくみ;数の単位を使った計算!46十万?23百億?―大きな数;きれいな円をつくろう!―円と球;コマの中心を見つけよう!―円と球;大きな数のわり算にちょうせん!―わり算(1)
わり算の筆算をつくろう!―わり算(1)
あまり1のわり算を見つけよう―わり算(2)
計算の意味を見つけ、数を変えてやってみよう!―わり算(2) ほか)
1 教科書をちょっぴりふくらませた算数授業
2 授業の実際(古代エジプト数字との比較を通して―大きな数のしくみ;数の単位を使った計算!46十万?23百億?―大きな数;きれいな円をつくろう!―円と球;コマの中心を見つけよう!―円と球;大きな数のわり算にちょうせん!―わり算(1)
わり算の筆算をつくろう!―わり算(1)
あまり1のわり算を見つけよう―わり算(2)
計算の意味を見つけ、数を変えてやってみよう!―わり算(2) ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901