内容説明
世界No.2のセールスウーマンが明かす、人に好かれる話し方。「話す」より「聞く」、「好かれる」より「好きになる」。たったこれだけのことで、どんなに話し下手な人でも、そして、どんな相手とでも、自分らしく会話を楽しめるようになる!会話とコミュニケーションのすばらしさがわかる、ベストセラー文庫化。
目次
第1章 話す前の「第一印象」で好感をもたせる―「やさしい空気にする」が会話の基本
第2章 「話す」より「聞く」ことが会話の基礎―大切なのは相手の話を聞きたいという気持ち
第3章 「好きオーラ」でリラックス関係をつくる―自分の心に素直になれば安心して話せる
第4章 話と話をつなげる―相手が楽しくなる言葉、テーマを選ぶ
第5章 声は武器にも弱点にもなる―「声」のトーンとリズムを変える
第6章 仕事のプロとしての話す力―テクニックに頼らず、思いやりで接する
第7章 心に届く言葉の使い方―みんなが自然に耳を傾けてくれる
著者等紹介
和田裕美[ワダヒロミ]
京都生まれ。人見知りが激しく、人との距離感に悩みながら育つ。日本ブリタニカに入社し、営業の世界へ。結果が出せずに悩むも、顧客の背中をソフトに押す営業スタイルを確立。顧客の95%から契約を得て、世界142支店中2位の成績を収める。20代にして、女性では2万人に1人の確率といわれる代理店支店長に。その後、最年少の営業部長に就任。セールスマネジャーとして“お客様をファンにする”営業手法で多くの営業マンを育てる。2001年、日本ブリタニカの日本撤退にともない、株式会社ペリエを設立。人間力と営業力のセミナーや「人に好かれる話し方教室」などを運営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。