• ポイントキャンペーン

Harvard business review anthol
製品開発力と事業構想力

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 242p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478380468
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

内容説明

「現状維持」では成長はありえない。組織を変え、他者と組み、アイデアを評価し、利益の出る新製品・新事業をつくり出す。アイデアを生み出し新機軸を育てる方法論。

目次

第1章 新商品戦略:バリューチェーンの選択
第2章 イノベーションの潜在価値を評価する法
第3章 イノベーション・ファクトリー:知を創発する組織への転換
第4章 オープンマーケット・イノベーション
第5章 埋もれた技術の市場化戦略
第6章 R&Dを顧客に転嫁する事業モデル
第7章 破壊的イノベーションを事業化させる法
第8章 成功の悪魔

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

サンダーバード@読メ野鳥の会・怪鳥

48
企業の成長にはイノベーションが欠かせないが、イノベーションだけではビジネスは成り立たない。特に近年は自社技術に固執すると世の中が求めるスピードについていけない。如何にしてアイデアを実現し、必要に応じてパートナーとコラボをするかが重要。日本の企業は技術にこだわり過ぎているのかもしれない。★★★

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/633762
  • ご注意事項