世界を変える偉大なNPOの条件―圧倒的な影響力を発揮している組織が実践する6つの原則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 422p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478007280
  • NDC分類 335.8

内容説明

偉大なNPOを偉大たらしめているものは何か?並外れたインパクトをもち、世界のしくみを変えつつある12の組織の研究からわかった、驚くべき行動原理。社会セクター版『ビジョナリーカンパニー』。

目次

序章 六つの原則
第1章 社会を変える力
第2章 政策アドボカシーとサービスを提供する―第一の原則
第3章 市場の力を利用する―第二の原則
第4章 熱烈な支持者を育てる―第三の原則
第5章 NPOのネットワークを育てる―第四の原則
第6章 環境に適応する技術を身につける―第五の原則
第7章 権限を分担する―第六の原則
第8章 影響力を持続させるための方法
第9章 原則を実践に移す

著者紹介

クラッチフィールド,レスリー・R.[クラッチフィールド,レスリーR.][Crutchfield,Leslie R.]
アショカ財団のマネージング・ディレクターとして、フィランソロピー団体のアドバイザーを務め、著名な財団やNPOの相談を受けている。ハーバード大学ビジネススクール経営学修士(MBA)

グラント,ヘザー・マクラウド[グラント,ヘザーマクラウド][Grant,Heather McLeod]
スタンフォード大学社会革新センター顧問として、戦略や組織開発の分野で優れたNPOやフィランソロピー団体からの相談を受けている。元マッキンゼー・コンサルタント。スタンフォード大学ビジネススクール経営学修士(MBA)

服部優子[ハットリユウコ]
大阪大学経済学部卒。1995年から始まったジョンズ・ホプキンス大学の非営利セクター国際比較研究プロジェクトにローカルスタッフとして参加。翻訳業・ニュース英語教室運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)