内容説明
業界研究・仕事研究で、仕事の全体像がつかめる。自己分析で自分の長所が発見できる。自分を最大限にアピールできる、自己PR・志望動機が作れる。
目次
第1部 業界・企業と仕事の全体像をつかむ(業界を理解する―どんな業界があるのか;仕事を理解する―どんな仕事があるのか)
第2部 自己分析を行う(自己分析を始める前に;サクセスライフ自己分析1―未来設計自己分析;サクセスライフ自己分析2―根っこ探し自己分析 ほか)
第3部 自分の長所を最大限にアピールできる志望動機・自己PR実例(内定者の志望動機・自己PR1―営業(販売系)
内定者の志望動機・自己PR2―営業(コンサルティング系)
内定者の志望動機・自己PR3―事務(経理・財務) ほか)
著者等紹介
坂本直文[サカモトナオフミ]
キャリアデザイン研究所所長。劇的就職塾主催。全国各地の大学や大学生協、新聞社、予備校等と提携し、就職講演会、就職講座を開催。大学時代から就職コンサルタントを志し、証券会社、広告代理店、新聞社、教育業界にて実務を積み、現研究所を設立。広告理論、ビジネス交渉術、ライフデザイン論、心理学等を駆使した具体的かつ実戦的な指導に定評がある。心理カウンセラー、EQコーチャー。静岡県出身。立教大学理学部物理学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。