目次
第1部 業界・企業と仕事の全体像をつかむ(業界を理解する―どんな業界があるのか;仕事を理解する―どんな仕事があるのか)
第2部 自己分析を行う(自己分析を始める前に;サクセスライフ自己分析(未来設計自己分析;根っこ探し自己分析;長所発見自己分析))
第3部 自分の長所を最大限アピールできる志望動機・自己PR実例(営業(販売系;コンサルティング系)
事務(経理・財務;秘書・営業事務;総務・人事)
企画(商品企画)
技術(研究・開発)
サービス(接客)
制作(ディレクター)
情報(SE・プログラマー))
著者等紹介
坂本直文[サカモトナオフミ]
キャリアデザイン研究所代表。坂本直文塾主宰。大学非常勤講師(就職指導担当)。大学時代から就職コンサルタントを志し、金融、広告、新聞、教育の4業界にてビジネススキルを学ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。