目次
第1部 業界・企業と仕事の全体像をつかむ(業界を理解する どんな業界があるのか;仕事を理解する どんな仕事があるのか)
第2部 自己分析を行う(自己分析を始める前に;サクセスライフ自己分析1 未来設計自己分析;サクセスライフ自己分析2 根っこ探し自己分析;サクセスライフ自己分析3 長所発見自己分析)
第3部 自分の長所を最大限アピールできる志望動機・自己PR実例(企業・仕事研究・自己分析から自己PR・志望動機をつくる)
著者等紹介
坂本直文[サカモトナオフミ]
キャリアデザイン研究所代表。坂本直文塾主宰。大学非常勤講師(就職指導担当)。大学時代から就職コンサルタントを志し、金融、広告、新聞、教育の4業界でビジネススキルを学ぶ。自らの面接官経験と最新の採用情報、広告理論、文章術、コーチング術等を駆使した実践的指導に定評がある。全国の大学や大学生協、新聞社、自治体等と提携し、就職講座を年200回以上開催。立教大学理学部物理学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。